Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

河沿いでチーズ尽くし。

 

そういえば、タイに観光で来た時初めて泊まったのがこのホテルだったなぁと

しみじみ。

あの頃はまだ若く、こんな老年までタイで働いているなんて思いもしなかった・・・

日本に地震と花粉さえなければ明日にでも帰りたいんだけど。

あと痛税感がどうも・・・寒さももう老体にはきつい・・・

 

とにかく

空気と水が綺麗で温かくて地震がなくて、人が本当に温厚な国に住みたい。

でももう時間が無い。

冥土に期待。

 

f:id:panda1600:20160425122215j:plain

このホテルで月に一度ワインとチーズのビュッフェがあるのだけれど

会社は近くても家が遠く帰りが面倒で行かなかったこの催し。

入った途端、チーズだらけでテンションあがる。

f:id:panda1600:20160425122558j:plain

 

ワインは赤・白 お好みをわんこ蕎麦なみに注いでくれます。

「もう白呑みすぎたから、そろそろ赤に変えようかなー タイ人呼ぼう」と

グラスから目を離した瞬間に

どばばばば と。

 

f:id:panda1600:20160425122610j:plain

 

野菜が少ないけれど、セロリと人参が大好きなんで沢山頂きました。

 

f:id:panda1600:20160425122633j:plain

それぞれ名前が書いてあるけど、多くて覚えられません。

海馬が萎縮してるんで。

 

f:id:panda1600:20160425122648j:plain

 スイスの郷土料理

ハイジが食べていたRacletteをその場で焼いてくれて、好きなものにとろりとかけてくれる。

 

f:id:panda1600:20160425122847j:plain

 

 

「ハイジのチーズ」 【スイス産】ラクレット 200g

「ハイジのチーズ」 【スイス産】ラクレット 200g

 

 

チーズ、チーズ、チーズで

チーズ好きにはたまらないビュッフェ

 

しばらくチーズはもういいかな、と思うけれど

来月も行く予定。

 

Starwood Hotels & Resorts