Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

〇ロ通りの日本蕎麦や

友人がベトナムから来タイ

日本食を食べに行く事になった。

普通ベトナムから来たらタイ飯かと思うけれど

ローカルと仕事(生活も)をしていると とっても とっても疲れる。

タイ人もベトナム人も似ているので

その疲れ具合はとても良く分かる。

精神が疲れると、身体に優しいものが食べたくなる。

 

「疲れているときには、やはり日本食ですよね・・・」

と、ベトナム現地採用10年の友人はぽそり。

 

 

行った蕎麦やは 【生そば あずま】

3玉まで無料が売り。

二人とも二玉にしてみた。

とにかく早く食べないと、すぐに固まってしまうので

話ながらは不向き。

ランチタイムは他のお客様の迷惑にもなるので

さくっと食べて、さくっと出たいもの。

基本、食べ終わってから ぐだぐだと座っているのが苦手。

もと、接客業の人ならこの気持ちはお分かりになるだろう。

 

f:id:panda1600:20160509121124j:plain

 

掻揚げが非常に大きく、途中で胸焼け。夜までもたれた・・・

 

f:id:panda1600:20160509121755j:plain

 

場所はスクンビット33、別名エロ通りにある。

 

「なんか、こんな通りで大丈夫なんですかねぇ・・・」と友人

でもタイって国をあげての性風俗国だから、

買春・売春・浮気や不倫を愛する人達が当たり前のように闊歩していて

おかしいとも思わなくなっている自分がいる。

もう人としては見られなくなっているのだろう。

ベトナムはタイほどじゃないので友人が心配するのもさもありなん。

場所はともかく、お蕎麦は美味しかった。

 

とくに、この突き出し(1グループに1つ?)

お酒に合いそう。

f:id:panda1600:20160509123636j:plain

 

蕎麦屋「生そば あずま」 - タイ バンコク タイ自由ランド