コレ、使ってみた。

【頭皮湿疹と禿気味で悩んでいる方必見】

 

何年か前に「Pandaさん 禿てるよ!」と言われた時のなんとも言えない気持ち。

そこに普通にあったものが、なくなるってショックです。

 

 

当事、頭皮湿疹も凄かった。

一番の原因は美容院

ローカル美容院は 凄い。

水で洗うのは当たり前。耳の中までシャンプーで洗うので中耳炎になりはしないかとびくびく。

顔にかぶせものなどないので、水がとびちり顔はびちゃびちゃ。

 

髪を染める時は地肌にこれでもかとすり込む。

頭皮が火をふきそうなくらい痛いので

「もうやめて」と言うと「痛いのカ?ハハハハハ」と大笑い。

服にカラー剤がべったりとついても謝らないのはデフォ。

 

そしてタイの水の悪さ、空気の悪さ、紫外線の強さ。

外は熱くて、公共交通機関や、レストラン、社内及び車内は異常な寒さ。

熊なら冬眠レベルの寒さ。

大好きな映画も冷房の強さのせいで観に行く事ができない。

そして

白砂糖に悪い油をがんがん使うタイ料理を食べる機会が多く

もう皮膚が勘弁してと言っていたのだろう。

 

シャンプー・トリートメントも日本のものから、タイのものからいろいろ使ったが

治らない。

しかし、このシャンプーを使ったら頭皮湿疹が見事に無くなった。

禿かけていた髪もふさりとなり

他のシャンプーで洗っていた時はごそりと抜けていた髪の毛が少量に。


f:id:panda1600:20160512100519j:image

Chaophya Abhaibhubejhr Hospitalで作られているシャンプー

値上がりして80B(2016年現在)

 

ここ、作っている過程などを見学に行ってみたい。

http://www.abhaiherb.com/en/about/herb-our-products 

 

まぁ でも

何よりも頭皮に悪いのは、ストレスだと思う。

 

現在、ストレスを一番感じるのは通勤なので会社の近くに越したいと考えている。

しかし、会社の側は家賃が高く、給料が上がらない限り無理と言うこともまたストレス。

頭皮のためにも、ストレスを感じない生活がしたいものです。

 

 アロエは使った事ないですが、友人曰くさっぱりするそうです。

アロエ  シャンプー [並行輸入品]

アロエ  シャンプー [並行輸入品]