Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

電池対応カメラに嵌る。

会社のタイ人が「会社で使うカメラ欲しいカ~」と言って来た。

総務には必要だから、承諾。

「予算はいくらカー」

「3,000バーツまでだね」と言うと

「そんな安いの無いカ!」とむくれるタイ人

 

いや、あるから。

 

ネットでバンコクの電気屋のデジタルカタログ探したら

あるある。

「ほら、あるじゃない」

探しもしないで決め付けるのがタイ人

もう慣れた。

「でも、その店どこにあるのカー」

「タイ人なんだからそんなの自分で調べなよ!」

「知らないカー」

優しい日本人は、支店を探してURLを送る。

それでも、買いに行かないので

会社の帰りに近場のデパートのカメラ屋・電気屋に行き現品を見てLineする。

すると、やっと次の日に買って来た。

本当はCanonの高いカメラが欲しかったらしい。

 

・・・どうせ、しばらくしたら故意に紛失するんだから安くていいの。

 

購入したのはNikon Coolpix A10

COOLPIX A10 - 製品特長 | コンパクトデジタルカメラ | ニコンイメージング

バッテリー充電の心配をしなくていい電池式が欲しかったので

自分にも購入。

日本よりも安い。

カメラがすっぽり入るポーチはお願いして頂いた。


f:id:panda1600:20160617160834j:image

f:id:panda1600:20160617160822j:image

びっくりするほど軽い。スマホより軽い。

起動も早いしストレス無い。

 撮ってみた。

、、、まぁこんなものかな。

 

f:id:panda1600:20160620165610j:plain

 

 

 

公式には黒・シルバー・赤しか無かったけれど

タイのネットショップLazadaには紫があった。

Nikon Coolpix A10 (Purple) (ประกันศูนย์) | Lazada.co.th