Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

現地採用は日本に帰国しなくてもいい?

今の会社は有難い事に一年に一度、日本への帰国費用を出してくれる。

以前のBL会社は二年に一度だった。

現地採用者でも帰国費用を出してくれない職種もあるので

全ての現地採用者が出るわけではない。

 

今の会社も入った時は帰国費用は無いも同然だった。(規約にはあったが守られていない)

理由は「タイに来たがる男なんて、タイ人女が目的なんだから

日本になんか帰らなくても良かろう」というもの。

確かに、男性はそういう人ばっかりですけれど、

「女性の大半はそんな滑稽な理由でタイに来ていませんよ。」と言ったら

帰国費用を出してくれるようになった。

 

じゃあ女性はなんでタイに来るの?と直球で質問してくる男性がいる。

「男はさゴルフとあっち(買春)があるじゃん?でも女ってなにしてんの?」

それは、自分がそうだからって人もそうだと思わないで頂きたいという典型。

あまりにもあほな質問過ぎて、苦笑いしか出ない。

 

まぁ たまに遭遇しますけれどね・・・

何か薬でもやってるの?と不思議になるくらい

おとこ、おとこはどこ?とがつがつしている女性が。

怖いです。

そういう一部の女性を見て、現地採用の女は男漁りに来てると

言われてしまうので日本へ帰国して下さい。

日本の方が、まともな出会いは確実にありますから。

 

f:id:panda1600:20160624172447j:plain