Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

サイゴンで買うもの。【缶詰】

たまーにサイゴンに行く。

観光はした事がなく、もっぱら飲食。

 

特にBO KHOが大好き。

他にもバインミーや蜆麺、蓮のサラダ。

野菜がたっぷり取れるし

タイ飯よりも身体に良さそう。

 

 

 

サイゴンで必ず買うものの一部。

 

 

その大好きなBO KHOの缶詰

 

サイゴンを1人でうろうろしていたら、外国人がすごく美味しそうに

スープを食べていて、ふらふらと店に入って店員に「あれは何ですか?」と聞いてみたら

ビーフシチューだった。ベトナムハーブを入れて、フランスパンに浸して

食べた時のあの至福感。

 

今もう食べたい! 

 

自分はこの缶詰にケチャップを少し足したりして

缶詰を生き返らせて、ポテトを入れて食べる。

じゃがいも大好きなんで。

 

f:id:panda1600:20160630173230j:plain

 

Xiu mai(シウマイ)缶詰はトマト煮ミートボール

これをサイゴンで買ってきたフランスパンにはさんでバインミーにして食べるのが大好き。

パクチーを山ほど入れて肉の罪悪感を減らしながら。

ふわっとした食感なので、ぺロリと食べられる。

 

f:id:panda1600:20160630173243j:plain

 

 

そろそろサイゴンに買出しに行こうかな。

 

 

カーキのバンドの時計ってかっこいい。