Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

タイからのお土産に困る。その3

オイスターブランド・マナオチリ入りナンプラー 小袋入り】

以前、タイに駐在していた友人のリクエスト

唐辛子とライム入り小分けナンプラー

 

f:id:panda1600:20160720115144j:plain

タイ在住者の自分でも、

家でタイ料理なんて滅多に作らないので

瓶より、こういう小分けが重宝する。

 

 瓶だとこれが好き。

 

 

【ドイカムのドライマンゴー】

ドライマンゴーって、いろいろ売っているけれど

美味しいものってなかなかない。

これは普通においしい。

 

f:id:panda1600:20160720115539j:plain

このドイカムブランドのマンゴージュースも美味しいけれど

Beerもあるので、今回はパス。

重いので・・・

 

 

 

【Lemongrass Sause】

日本ではパクチーソースが流行っているみたいだけれど

レモングラスの方が万人受けすると思う。

f:id:panda1600:20160720120810j:plain

右のトマトソースは自分の家用に。

 

本当はBlue Elephantの小瓶を探していたのだけれど

見つからず。

BLUE ELEPHANT  レモングラスドレッシング 220ml.

BLUE ELEPHANT レモングラスドレッシング 220ml.

 

 

タイからのお土産、ホント難しい・・・