Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

バンコク初カラー専門店へ行って来た。

9月にOpenしたばかりで気になっていたカラー専門店

【Rapi-rabi】へ行って来た。

 

今回はトンロー13から行ったのでバイタクで40バーツ。

プロンポン駅から歩ける距離。

 

少し早めに着いたけれど、国王崩御でキャンセルが相次いだとの事で

貸切状態。ラッキー。

 

f:id:panda1600:20161017140739j:image

 

中は真っ白で清潔感あふれる空間。

スタッフのタイ人が美人な子や気立てが良さげな子がいて、で髪も綺麗。

これは期待できそうな・・・


f:id:panda1600:20161017140858j:image

 

シャンプーコーナー

凄く丁寧にシャンプーして貰えました。

気持ちいい。

特にホットタオルが最高。

 

自分は、カラーやシャンプーで頭皮が腫れたりするので

痒いと言いたいけど言えない。

その時に、強めに頭皮のマッサージをしてくれたから

とっても気持ちよかった。

タイってシャンプーはやりすぎなのに

すすぎをちゃんとしてくれないところが多い。

こちらは、きちんとしてくれた。

 


f:id:panda1600:20161017141025j:image

 

ipadで雑誌が読み放題♪

でも老眼だから、ほとんど文字は読めないという。

 

f:id:panda1600:20161017141151j:image

 

カラーの待ち時間

ドリンク頂きました♪ 


f:id:panda1600:20161017141250j:image

 

嬉しかったのが、3年前日本の美容室で紹介されてから

ずっーーーーーと使ってみたかった

HAIRBEAURONがあった事!!!

高額なので自分で使ってみてから・・・と思っていたの


f:id:panda1600:20161017141536j:image

 

 思っていたよりも軽くていい感じ。

 

リュミエリーナ ヘアビューロン®ストレート

リュミエリーナ ヘアビューロン®ストレート

 

 

あードライヤー欲しい。。。

 

 

ミルボンやロレッタのヘアケアなど。

香りが好きで自分でも買うのだけれど

使った事の無いものもあり。

こちらでも試してから買える。

 


f:id:panda1600:20161017141604j:image

 

今回おすすめ頂いたのがこれ。

 頭皮日焼け止めとグロススプレー。

頭皮の日焼け止めはタイでは必需品だと思う。


f:id:panda1600:20161017141740j:image

 

カラー専門店、シラチャにあったなんて知らなかった。

知ってたら行っていたのに・・・

カラーとシャンプー後は、セルフでセットをするので

安価に抑えられるとの事。

こういうお店を長年待っていました(涙)

日系美容院恐怖症になるくらい、とんでもない施術をされたり(ついでに日本人の美容師に暴言ももらいました)

何の説明もなしに記載よりも高額すぎる請求をされたり

カラーをしても次の日にはもう落ちていたりという悲しい過去盛り沢山。

髪の毛ぼろぼろ。心もぼろぼろ。

こちらのお店でやっと念願の髪になれそうで

次のカラーに行くのが楽しみです。

グレーカラーの人のトーンアップにブリーチサプリメントは救世主・・・


f:id:panda1600:20161017142138j:image

 

美容院て人と人との距離が近いので合わないとリラックスできない。

こちらは、丁度いい距離感で助かります。

担当して頂いたTSUKAMOTOさん、有難うございました!

 

 

DACOの切り抜き持って行ったら頂けました。

かっこいい。 有難うございます♪


f:id:panda1600:20161017142159j:image

 

【Rapi-Rabi Hair Coloring】

https://mobile.facebook.com/rapirabi.haircolor/

Tel 02-034-2877 / 092-932-4377

39 Soi Sukhumvit 39, Soi Phrom Chai