Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

目が痒い in Thailand まつエクの恐怖

先月から目の痒さとまぶたがお岩さんのように腫れて弛む状態に悩まされていた。

サミティベでZyletという目薬を処方されるがまるで効かない。

まぁ想定内。

 

瞼の痒み、目の脇の痒みに加え、アイラインが引けないほど瞼の皮膚が落ちている。

いろいろ調べたが、老化か紫外線かアレルギーか・・・

もしくは眼瞼下垂か・・・

原因はマツエクでした。

マツエクしてる皆さんお気をつけて。

 

職場の近くのBootsで症状を話して、瞼腫れ腫れの写真を見せてみると

Zyrtecを渡された。225バーツ。Bootsで購入。

ネットで調べたら、アレルギーの薬だそう。

寝る前に一錠。

 

副作用に口渇とあったけれど確かに渇く。

と、だるさがある。

 

 
f:id:panda1600:20161021111155j:image

 

服用二日目

効いているようだ。でもまだ目は腫れる。アイライナーも引けないくらい。

この薬を調べていたら、花粉症にも効く薬って10年前に比べて

劇的に進化しているよう。

日本に帰れる日も近いかな。