他人をあんたと言う人が嫌い。

会食でホステス&ウェイトレスの仕事をやりきり

二次会に参加したら 社長が隣に来て話をせざる終えなく

今の会社の現状を言うと「あんたの言っていることは全然分からない」と悪意丸出しで言われてびっくり。

こちらの話が分からないなら、もっと言い方がありますよね?なんでも、自分が分からない時は、他の人にもこの調子らしい。

だいたい人に向かって「あんた」っていう人の心理ってどういうの?旦那でも不愉快。

人を馬鹿にしてるのが見え見え。こんなんじゃ下はついていかない。

 

この社長、会食ではぽっちゃりした駐在さんの容姿を笑いにしていた。しかも私のせいにして。

「Pandaさんが、Mくんの3サイズが知りたいってー」とにやにや。

その場の空気が固まる。

「私は言ってませんけど」と言うと

「えーおかしいなー言ってないかー」だって・・・

はっきり「人のサイズなんて聞くほど悪趣味じゃありませんし、面白くもありませんから」と言えば良かった。

人の容姿を笑いにして、部下とコミュニケーションとってるつもりだったらしい。

何それ?人の上に立つ人がやる事?

 

社長にからまれて、意気消沈している私に気を使ってくれた駐在くんが

「もう一件行きましょう」と誘ってくれて数名で3次会。

今の会社のあり方、管理職の酷さなどを語る。

皆それぞれ、いらっとしているのね。

サラリーマンは大変だ。

 

f:id:panda1600:20170824160236j:plain