Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

本日のサラメシ

二日酔いの二名

「蕎麦位しかはいらないなぁ」と言っていたけれど

結局頼んだのはカツ丼(自分)とらーめん

 

店はシーロムコンプレックスのB1にあるやよい軒

日本では一度も入った事がなく、タイに来てからも

避けてきた店だ。

 

でも今の会社に入ってから、会社から近い、早い、安い、キンダイ(まぁ食べられる)と言うことで

さくっと入るにはいい店。

 

ここ、パネルで注文できるのでラク。

タイ人の注文ミスが減ってお互いにサバイサバーイでしょう。

 

カツ丼来た。

160バーツくらい。飲み物は有料なので水持込。

フライドチキン持ち込んでるタイ人もいたな・・・

 

しかし、なんでもあり、のタイランドと見せかけて

結構融通効かないとこもあるのでお気をつけて。

 

f:id:panda1600:20170904144640j:plain

お味噌汁 煮えたぎってる。

カツ丼 汁がほとんどかかっていないので味がしない。

玉ねぎが粗い角切りで食べにくい。

たまご固い。

キムチもこの申し訳程度に付けて来るならいらないから

沢庵にして欲しい。

二度目は無いな。

 

f:id:panda1600:20170904144835j:plain

 

らーめんは異常に出てくるのが遅かったけれど美味しかったようで。

(タイでは、同じテーブルの人に同じように料理を出そうという配慮が全くないので

同席者が食べ終わってからサーブされるなんてザラ。)

 

スープを一口貰ったけれど、なかなかでした。

 

f:id:panda1600:20170904144841j:plain

 

うーん カツ丼はとん清だなぁ。と意見が一致しました。