Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

BTS Ratchathewiでイサーン料理

友人来タイ。

イサーンめしが食べたいというので、友人の宿の近くを探し

お昼に大雨だったので、夕方は降らないだろうけれど、

念には念をと、屋根つきで電車から近い店も考慮に入れ

BTS Rathathewi横にあるCOCO WALKにある店にした。

 

雨上がりの夕陽

f:id:panda1600:20170907181809j:plain

 

まだガラガラ

友達が来なければ降りないであろうこの駅。

 

f:id:panda1600:20170907181834j:plain

 

猫が沢山いた。

 

f:id:panda1600:20170907181905j:plain

 

18時半

がらーん。

 

f:id:panda1600:20170907181924j:plain

 

 

この魚じゃなくて、プラートゥが食べたい。

 

f:id:panda1600:20170907183453j:plain

ร้าน คุณ ยาย (おばあさんの店)

入り口からすぐの店。写真ではお客さんは少ないけれど

19時を過ぎたら満席。

 

f:id:panda1600:20170907181948j:plain

 

友達が到着したので、メニューを見て食べたいものを紙に書く。

 

カノムチン入りのソムタム

美味しかったんだけど、多分これでやられた。(次の日体調悪し)

 

f:id:panda1600:20170907185008j:plain

コームーヤーン

タレなくても美味しい。

f:id:panda1600:20170907183135j:plain

 

ラープあひるバージョン

ヒルミンチ、しっかり歯ごたえ。

ミントが美味しい。

 

f:id:panda1600:20170907183133j:plain

なんだか呆けてる・・・

トムセープ豚

スッパ辛くて大好きなスープ

確実に血圧は上がるけれど。

 

f:id:panda1600:20170907183145j:plain


ワイン持込したので合計510B
氷が一つ、少なく計算されていたのでちゃんと申告するえらい日本人。

暑くて扇風機の風ですぐに溶け溶けだったから、別に申告しなくてもよかったか。

 

猫がお供物をがつがつ食べていた。

f:id:panda1600:20170907181909j:plain

 

普通に美味しかったので、再訪あり。

 

久々にいろいろ話したけど、家族とか友達とかって相性は確かにある。

合わない人と自分殺して付き合う時間が勿体無いよな。

とりあえず、家族はもういらないという結論。