Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

ベトナムコーヒー頂いた。

以前ベトナムでたいへんたいへんお世話になった社長が来タイ時に

「Pandaさん、コーヒー飲む?あまり飲まない?」と言われたので

「ほとんど飲まないですね~」と答えた後

もしやお土産はコーヒー?と

ベトナムのコーヒーは甘くて好きです!」と即効言い添える。

 

頂いたベトナムコーヒー

お酒のような箱でかっこいい!

 

f:id:panda1600:20170907190545j:plain

 

お話を伺ったら、何でも豆をバターで煎るとか。

それはおいしそう。

そしてベトナムが世界生産量第二位とはじめて知った。 

 

f:id:panda1600:20170907190552j:plain

 

「こんなに輸出してるって書いてあるけど、絶対嘘だと俺は思ってる。ベトナム人嘘つきだから」

と言っていたのがツボだった。

こちらの社長、上に媚びない人なのでとても尊敬している。

社長がタイの社長だったらなぁ・・・