Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

ドラム式洗濯機で使う洗剤

日常で使っているものをわざわざ公開ブログに載せるのもなんだかなと思っていたが

人のブログで使って良かったものって、自分でも参考にさせてもらったりしているので

載せていこうかなと思う。

 

洗濯する時の洗剤

ドラム式なんで液体にしている。

以前、何かの刷り込みで、粉洗剤を使った方がいいと思い込んでいて

粉洗剤を使っていたが、服に白くこびりつくし

いちいちお湯で洗剤を溶いて、洗剤入れに入れていたけれど

面倒なので液体に変更。

 

日系のアタックは、全種類使ってみた。

自分は特にこれを使わなきゃいけないって良い感触は無かった。

ローカルブランドでは、白くなるオーモーが好き。

 

ここ最近続けて購入しているのがこれ。

 

Finelineの液体洗剤


f:id:panda1600:20180320162521j:image

香りも個人的に好き。

何よりも、ドラム洗濯機の中が臭くならない。

今まで使っていた洗剤は、すぐ臭うので漂白剤で空回ししたりしていたけれど

(ドラム用の洗剤も売っているけれど、漂白剤でも問題なし)

この洗剤だと臭わない期間が長く感じる。

また、新製品が出たら試してみると思うけれど、今はこれで落ち着いている。

 

液体柔軟剤はアトピーなので、入れないけれど

この間日本で買ったアロマビーズが良かったので

タイでも生産して欲しい。

 

 

レノア ハピネス 香り付け専用ビーズ アロマジュエル ガーネットピオニー 375g