Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

甘いのはお菓子だけでお願いします。

食欲無かったので家の近くの店で、

チキンサラダ頼んだら

明らかにタイのマヨネーズが出てきたので変えてもらった。

スパイシーソースと言っていたけれど、でもやっぱり甘い。とっても甘い。

タイ人の若い社長さんが気にしてくれて「これは?」と他にもドレッシングを持って来てくれたものの、それもびっくりするほど甘かった。

タイ人、砂糖取りすぎ・・・

彼はとてもいい人だったので「どう?どう?」と言われて「オーケーカー」とは言ったものの、

やはり乳母心で「タイ人は甘いのが好きだけど、日本人やファランは砂糖入りのドレッシングは好きじゃないと思うカー」と言ってしまった。

 

ライムやオリーブオイルや塩胡椒などを好きなようにかけて食べられるお店なら、ファランも来ると思うのだけれど・・・

 


f:id:panda1600:20180806232425j:image