Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

夜市でワイン

友人が来タイしたので、ナイトマーケットへ

駐車場から屋台を写真におさめる。

観光客が「Oh!」ととても嬉しそうだった。

 

f:id:panda1600:20180903143749j:plain

フライドチキンがラープやトムヤムの味つけになっているというので買ってみた。

冷たいし、全然味がしない。

残念なものを食べてしまった。

 

f:id:panda1600:20180903144816j:plain

 

友達が野菜が食べたいと言うので串焼きも。

野菜の見た目が良かったのでオクラやヤングコーンなど。

 

f:id:panda1600:20180903145311j:plain

 

タレはどうするのかなと見ていたら、おばさんが粉唐辛子をはでに作業台にぶちまけて

それを一瞬躊躇した後、徐に全部私たちの頼んだものの上に履き落した。えーそうくるんだ・・・

中学生くらいの女の子の集団がびっくりして見ていたのが微笑ましい。

いろんなものが入ってそうですね。

さすがタイ人。

 

こんな事で怒ってもいられないのがタイなので、何事も無かったかのように支払いして

また雨が降って来たので、買い物どころじゃなくレストランへ避難。

ミュージックパブのようなお店。

 

f:id:panda1600:20180903143744j:plain

 

タイビール飲みたくないので赤ワインボトルで。

屋台から持ち込みした唐辛子どっさり(これでも随分そぎ落とした)とともに。

 

f:id:panda1600:20180903143757j:plain

 

悪いので、お店でも注文。

ピーナツ入れないで作ってもらったソムタム。

 

f:id:panda1600:20180903143805j:plain

 

友達が食べたいと言ったラープ。

 

f:id:panda1600:20180903143818j:plain

 

従業員のサービスも良く、美味しくボトルをさくっとあけてお会計。

 

f:id:panda1600:20180903143832j:plain

 

エスプラネードの出入り口から直ぐなので

雨が降ったらここでゆっくり音楽を聞きながら飲むのもおすすめです。