Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

HANANINGEN【GANON FLORIST BANGKOK】

誕生日にBangkokで思い出に残るような事をしたいと、発芽体験して来ました。

 

f:id:panda1600:20181003162435j:plain

 

お店の動画を見て、GANONの主旨というか、想いに心を打たれました。

 

とても緊張していたのだけれど、担当して下さった田中さんと話をしているうちに

緊張もほぐれ・・・

彼女はメイクアップアーティストという事で、安心して顔を預けられます。

 

f:id:panda1600:20181003162441j:plain

 

11月に新しく川向こうにできる高島屋に入るということで

お花は少なめだったけれど

好きな色のお花を選び、その花に合わせて他のお花を選んでくれる。

 

f:id:panda1600:20181003162447j:plain

 

選んだのはトルコ桔梗

 

f:id:panda1600:20181003162454j:plain

 

白も好きなのだけれど、やはり紫を選ぶ。

 

 

f:id:panda1600:20181003162508j:plain

 

撮影後に着替えて、二枚写真を選んで頂く事ができる。

でも、ちょっと人間の素材が悪すぎて、写真を選ぶのが大変だった。

お花はとてもとても綺麗。

 

これは、是非綺麗で雰囲気のある女性に体験してもらいたいなと

3日後に来タイする友人を紹介する事に。

きっと美しいと思う。

 

f:id:panda1600:20181003163051p:plain

 

トルコキキョウ全般の花言葉

「appreciation(感謝)」「calming(穏やか)」

 

 

自分の中でいつも、感じなければいけないと思っている言葉。

なかなか、タイにいるとそんな気持ちにさせて貰えないことが多い。

でも、穏やかな気持ちで、感謝を忘れずに生活をして生きたい。

紫色のトルコキキョウは「希望」という意味もあるそうだ。

年を重ねてあらゆることに、希望を持つ事は少なくなって来たけれど

これも忘れないようにしたい事のひとつ。

 

www.hananingen.com