Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

壊れた傘の修理

日本帰国時にソニプラで買った超軽量傘

買った次の日に、強風でも無いし、力を加えたわけでもないのに

ふわっと風にあおられたらすぐに折れました・・・

こんなに弱いんじゃ、タイの大雨には耐えられないと思う・・・

 

 

f:id:panda1600:20181128171507j:plain

 

テープで補強してみたけど✖

 

f:id:panda1600:20181128171523j:plain

 

かなりお高めだったので、捨てるにしのびなく

修理できないかなと調べて購入し、ハンドキャリーをしてもらった(本当に感謝)

傘修理キット

 

 100均にも似たようなものはあるようだけれど、

口コミをいろいろ調べたら、このセットの方がお得でものも良さそうで。

 

とりあえず、補強してこれでまた雨期が来ても大丈夫だと思ったけど

この傘は骨が細すぎて、プロにも直せないしろものでした。

無駄な買い物をしてしまいました。