Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

久々にJJマーケット

飲み仲間の男性の奥様と一緒にJJへお買い物へ

旦那さんは天邪鬼だけれど、奥様は天使のような方で

タイ人の嫌なところも笑いに変えてしまう人

私は人の気が移りやすいので、奥様といるととても楽しい気分でいられる。

(負の気分の人が側に来ると、こちらも負の気分になるので、それは困る・・・)

 

 

 

今回の目当ては、日本の友人と仕入れに来ると、必ず立ち寄る仏像屋さん。

当日、LINEでアドレスを教えてもらったけどよく分からず・・・

結局昔の勘を頼りに探し回ってやっとたどり着いた。

この付近には同じような店があるけれど、3倍は高い。

 

f:id:panda1600:20181128173556j:plain

 

お店のおばさん、覚えててくれた。


f:id:panda1600:20181128173314j:plain

 

探している途中で見つけた造花店

造花が生花のように美しく、奥様は2つお買い上げ。

 

f:id:panda1600:20181128173328j:plain

 

多肉植物も可愛かったので、次回買おうかなと思う。

行き着けたらの話だけれど・・・(SHOP CARDは頂いて来た)