Thai Life

Let bygones be bygones.

備蓄パスタ

一年放置していたこちらのブログ。

今年一年コロナ自粛でも、個人的にとても充足感があり、全くと言っていいほどストレスがなかったので

ブログに費やす時間がなかった。

 

備蓄食品の整理をしていて、手付かずの2袋のパスタがあり、食べる気になるように

メリットを調べようと思ったけれど、Dececcoが美味しいという情報しか得られず。

 

Dececco デ・チェッコのCapelini 2min.

テフロンダイスよりも手間も時間もかかるブロンズダイス仕上げで

表面がざらっとしているので、ソースに絡みやすい。濃い目のトマトソースが良さげ。

最高のデュラム小麦粉に、天然水を使用。

しかし、茹でてソース絡めてすぐに食べないと

もちっとくっついて美味しくないとの事。

茹で時間は短いが、食べるのは時間との勝負らしい。

確かに、この間他のエンジェルヘア―を調理した時

もちもちまるまるくっついて、美味しくなかった。

気をつけよう。

 

 

SANREMO Angel Hair 

ほとんど情報がないのでとりあえず、そーめん替わりに食べてみようと思う。

この髪の毛シリーズのパスタは、

 

 

一番好きなのがAGNESI。200年以上の歴史があるそうで。

横浜のWineShopで働いていた時に、社長が仕入れて来た思い出のパスタ。これもバンコクのスーパーでお手軽に買えるので嬉しい。1.5mmが好き。

 

 

 

にんにくやチーズをおろすのに、Graterが欲しいけれど、タイのネットショップには

100円くらいの安いものしかなかった。