Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

タイからのお土産に困る。その2

友人の一人に「何か欲しいものないかな。リクエストしてもらえるととても助かるんだけど」と聞いたところ

想定内に「お土産いらないですー。」

でも、その後に「あ、これ、食べてみたいですー」と画像が。

ちょうど、数時間前に買い物に行って見ていたお菓子だった。

「こんなの食べないだろうな」とスルーしていたものだから

言ってもらって本当に助かった。

で、それがコレ。

 

f:id:panda1600:20160715160642j:plain

【โก๋แก่】 コーゲーという名前のお菓子

ピーナッツに4つの味のフレーバーをコーティングしているらしい。

友人の欲しがっているコーヒーフレーバー

f:id:panda1600:20160715160653j:plain

わさびフレーバー

タイ人はわさびが大好きなので、わさび味のお菓子は沢山ある。

 

f:id:panda1600:20160715160703j:plain

袋タイプのコーゲー

これは、ピーナッツ・スナック部門でタイ国内 85 %以上のシェアを獲得した後に、海外市場への拡大を目指すために、昨年7月に出たばかりの新製品です。ちなみにフレーバーは4タイプあって、このイカ味の他、ワサビ、シラチャー・チリ、海苔風味があるようです。

 

タイ人に聞いたら、「おいしいよ」と言うし

ネットでの口コミも良い。

コーヒーやイカ味などは男性軍にも食べられそう。

これもプラスしてみようと思う。

 

自分はピーナツが苦手なので、試食は勘弁して下さい。

 

コーゲー Koh-Kae MAX ピーナッツスナック イカ風味 Review