Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

バンコクで安心して通える歯医者と歯に関するもの。

在住して、困った事はたーーーーーっくさんあるけれど、歯医者もその一つ。

ローカルクリニック、病院内クリニック、日本人専用クリニック、、、(日本人専用と言っても先生はタイ人と日本人がある。)

口コミなどを聞いて行ったり、お客、もとい、患者が多そうだなと思って入ってみたりして失敗を重ね、やっと行き着いたのが

富士JDC歯科医院

先生はタイ人だけど、タイ語が上手な日本人男性通訳が付くので安心。


f:id:panda1600:20170828160238j:image

 

小さい虫歯1,400Bくらいでした。

 

バンコクの日本人専用歯科医院|富士JDC歯科医院

 

電動歯ブラシを勧められて使い始めて10数年。

虫歯になりにくくなった。

特にこのフィリップスは最強。

歯がつるつる。次の日の口の中の気持ち悪さが激減。

 

歯磨き粉はいろいろと試しているけれど

今はコルゲートのこのタイプ。

 

 

マウスウォッシュはパープルのリステリン

 

 

フロスはこの形のをWatsonsで

Saleの時にまとめ買い。

 

デントファイン 糸ピックス 101本入

デントファイン 糸ピックス 101本入

 

 

歯は綺麗でいたいです。