Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

やっと行けたマイフード

プラカノンにできたマイフード

やっと行かれました。

プロンポンはなかなか用事がなくて行かれなかったけれど

プラカノンなら病院の帰りに食事して帰ったり

デリバリーも頼めそう。

駅から徒歩3分もしないのでとても便利。



f:id:panda1600:20180810123700j:image

 

美味しいものを食べる時は

真剣に食べ物に向かい合いたいので

お酒も連れもいらない派。


f:id:panda1600:20180810123712j:image

 

店内は清潔で、日本のTVとかスポーツ中継とか流れていないので落ち着ける。


f:id:panda1600:20180810123725j:image

 

野菜はいつもフードランドやロータスで買っているけれど

残留農薬が怖かった。


f:id:panda1600:20180810123734j:image

 

蓮根置いて欲しい。

なんでタイって蓮が多いのに蓮根を置いている店が少ないのだろう。そして高い・・・

 

美味しそうな野菜を買えて満足。

大根買うの忘れた。

こちらのセミナーか何かで出たという、ハト麦のスープ

食べて見たかったな。

作り方教えて欲しい。


f:id:panda1600:20180810123758j:image

 

食前酒に梅酒を頂きました。

美味しかったです。


f:id:panda1600:20180810123814j:image

 

酢豚を注文。

酢豚と玄米ごはんで180バーツだったかな。

お漬物があると箸休めにいいのだけれど。


f:id:panda1600:20180810123824j:image

 

酢豚の味付けもパプリカ(緑のピーマンが大好き)

が多めなのも自分の好みでとっても美味しかった。

一号店よりも量が少なめに見えたけど、気のせいかな。


f:id:panda1600:20180810123855j:image

 

少し照明落としてくれたら、ワイン頼む雰囲気。

マイフード、人気なのが分かる店だった。

近くにあったら自炊しないで、毎日通いそう。

シーロムにもできてくれないかな。

 

LineもFacebookも行く前から登録していたので、

10%オフでした。

これも嬉しい♡

 

nofoodnolife.com