Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

ハマったスイートポテトサラダ

会社の帰り道バインミー食べたくなった。

 

丁度冷蔵庫には、この間カンボジアで買ってきたおいしいパテがある。

 

f:id:panda1600:20180910183027j:plain

フランスパン買おうとパン屋に行ったら売り切れ。

仕方ないのでロールパンを買って

パクチーとネギたっぷりいれて

なますの代わりにキュウリのピクルス。

自分で適当に作ってなんだが、美味しすぎる。


f:id:panda1600:20180905230639j:image

 

もう一品、オーガニックの店で買った、日本のさつまいもを軽くオーブンで温めて

サイトウフーズさんで買っている塩麹とキューピーマヨネーズとブルガリアヨーグルトで和え

またカンボジアで買ってきたおいしい胡椒を沢山ふりかけてみた。

これまた適当に作った割にすごく美味しかった。

 

f:id:panda1600:20180910183311j:plain

 

あまりにも美味しすぎて、翌日今度は紅芋で作った。

早く食べたくて、ネギがかなり粗雑。

しばらくはまりそうだ。