Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

飲茶はありません。(日本人だけ?)

夜間外出禁止令がまた出ました。
 
今日は韓国焼き肉の日だったのに
 
あまりにも渋滞しているので コンドミニアムから程近い
 
プンナウィティーにある有名
タイ中華の店に変更
 
大根餅を頼んだら 「ないカ」
 
じゃあコレ「ないカ」
 
え~じゃあこれは・・・?
 
「飲茶は夜はやってないカ!」
 
初めに教えて・・・・
 
お腹すいてたから美味しかったけど・・・
 
ふと 隣のテーブルを見ると
 
白人二名様が飲茶を召し上がっていた。
 
Yさんも気づいたようで、なんで???無いんじゃないの????と
 
小声で疑問
 
まぁ タイだから仕方ないね。と 大人な私達。
 
あ~飲茶食べたかったな。
 
しかし、夜間禁止はいいけれど、
 
この国夜のお買いものでもってるのに
 
大丈夫なんだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1