Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

廃人の黒いぱん

villasuperで今日飲むワインを買って
ふとパンの棚を見ると
 
 
真っ黒な物体が。
 
 
手にとってラベルを見ても何の説明も書いていない。
 
棚に戻すが気になる。
 
一つしかない黒い物体。
 
かれこれ20分悩む。
 
タイ人に聞いても「知らないカ~」だろうなと想定しつつ
従業員を捕まえる。
 
これ何で黒いの?イカスミ?
中に何が入ってるの?
 
「知らないカ~」
 
はい。想定内。
 
「美味しいカ~」
「。。。あなた食べた事ないでしょ?」
 
これも想定内。
 
自分で何でも体験しないといけないタイ生活。
 
「ロンドゥ~ナカ~ (試してみなよ~)」とタイ人。
 
という事で買ってみました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
                まっくろ・・・
 
 
イメージ 2
 
 
               中身も真っ黒
 
 
イメージ 3
 
 
      どうもこちらのパン屋さん、チャン島かららしい。
      何十回も行っている島だけど、全然気づかなかった。
 
    お味はタイのパンみたいに甘くなくて普通に美味しかったので
    又他のパンも買ってみようと思う。
 
       因みにこの黒さは Vegetable charcoalだそうだ。
 
       
          しかしつい2日前まで廃人だったのに
            もう体調良くなってきたけど
        ワインはグラス(なみなみ)2杯にしておいた。