Thai Life

Let bygones be bygones.過去のことは水に流‥せるか!

落語のちSOBAQ

昨日はスパイダーHさんの余った落語の券を半額で買わせて頂き
15年ぶりの落語へ
子供の頃から笑点見てたので落語はけっこう好き
イメージ 1
タイに住んでから、すっかりTVから遠ざかっていたので
久々に拝見する桂文枝さんのポスターとはまるで違う風貌に
竜宮城から戻ってきたんですか?という感想を抱きましたが
噺はやはり聞かせるオーラがありました。
 
タイの狂暴的な冷房で
お風邪を召されたとの事
とても辛そうでしたが、プロ根性を見せて頂きました。
前座は死にそうに眠かったですが・・・
 
 
その後4人でいつものSOBAQさんへ。
 
イメージ 2
若者(このメンバーの中では) Iくんのおすすめは 大根サラダに・・・
 
 
イメージ 3
冷奴をぶちまけるというもの。
 
これは女性にも男性にもうけますね。
見た目は悪いけれど、食べたら一緒。
美味しいです。
 
 
最近私が必ず頼むものが・・・
イメージ 4
あさりとじゃが芋のなんちゃら(頼む割には名前すぐ忘れます)
 
男性群がバタースープを口に入れる私に
「それ、バターだよ!身体にわりぃよ」と助言をくれるのですが
もう時既に遅く、身体は病気のマンションですので・・・
 
以前exbfが作ってくれた
あさりとお芋にレモングラスを入れたスープが飲みたい・・・
 
他には
 
イメージ 6
 
玉子焼き 
Hさんが突き出しにお醤油をかけようとすると、「味ついてんだからかけるな!」と言う割に
大根おろしにはじゃぼじゃぼお醤油をかけたがるOさん
いつも おっしゃってる事が支離滅裂です・・・
 
イメージ 7
 
新鮮なお刺身
 
イメージ 8
カキフライ
 
白いごはんを我慢できなくなって頼んでいたHさん
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
〆はもり蕎麦
 
蕎麦湯は血圧にいいので
焼酎に入れて飲んでます。
 
やはり
お蕎麦はいいね。